FURUKOTOJIKI

趣味として始めたブログです。ブログの内容は『パソコン』『スマートフォン』『新しいガジェット』『ブログ使用アプリ』などを記事にまとめています。

今日からブログを始めました!まずはご挨拶

初めまして、本日よりブログを開始します。

管理人のTakeです。どうぞこれからよろしくお願いいたします。

 

1、ブログを書こうと思ったきっかけ

仕事の都合で神奈川県から、近隣県の千葉に引っ越しました。

もともと、趣味と呼べるものもなく、神奈川県よりほぼ単身で千葉に引っ越したこともあり、会社から帰ってきた後、土日などの休日にやることがなく『何か新しいこと』ができないかと考えたところブログに行き着きました。

 

2、自分のプロフィール

名前:Take

出身地:神奈川県 → 仕事の都合で現在千葉在住

趣味:ブログ、、、にできたら良いなと思います。

 

最初のプロフィールから躓き気味ですね、プロフィールって何を書けば良いんでしょうか?サパリです。

私自身、人様のブログは見ることはあれど自分で記事を書こうなど思ったこともなかったので、いざ何か書こうと思っても文章が出てこず厳しいものですね。

 

3、使用機器

このブログを更新するにあたって使用する機器は基本的に

  • iMac(27inc 2011年モデル)
  • iPhone7

上記2点のみでブログを更新していきます。

私的にはこれだけあれば十分かとは思うんですが、やっぱりノートパソコンはあった方が良いんでしょうか?

 

4、このブログで取り扱う内容

本ブログで取り扱う内容ですが、基本的に趣味として始めたブログなのでまだ方向せいはしっかりと決まっていません。

ただ、自分の好きなこと、『パソコン』スマートフォンのことについてや『新しいガジェット』などについて書いていければと思います。

 

それと、ブログを更新する際に使用することになるであろう『アプリ』『フリーサイト』なんかについても備忘録程度に書いていきます。

 

 

第1回目の記事はこんなところで終わろうかと思います。

みなさまどうかよろしくお願いいたします。

 

FURUKOTOJIKI:Take