FURUKOTOJIKI

趣味として始めたブログです。ブログの内容は『パソコン』『スマートフォン』『新しいガジェット』『ブログ使用アプリ』などを記事にまとめています。

『厳選3選』時間が喰われる!中毒性抜群のスマフォゲーム

FURUKOTOJIKIのTakeです。

 

今日は電車での通勤時間や人を待つ時間をつぶすのにピッタリな無料で課金なしのスマフォゲームを紹介します!

 

 

もともと、スマフォのゲームはやらない人間だったのですが、仕事の都合で千葉に住んでから通勤に1時間ほど電車を使用することになり。その時間だけやり始めるようになりました。

実際にゲームをやり始めると止まらない止まらない(笑)気づけば会社の休み時間や、寝る前などに始めてしまい気づくと1時間過ぎてる!なんてことがざらにあります。

 

今回はそんなゲームを3つほど紹介します!

 

1、TWIST

このゲームはカラフルな板の上を、これまたカラフルな転がるボールでぴょんぴょん飛んでどこまでいけるかを競う、ただそれだけのシンプルなゲームです。

操作もいたってシンプルでボールを次の板に飛ばす時に画面をタップするだけです。

ゴールは特になく、ボールが次の板に移れず落ちてしまったらそこで終了となります。

ちなみに私の記録は『964』です。

 

Twist
Twist
開発元:Ketchapp
無料
posted with アプリーチ

 2、2048

少し前に流行ったゲームらしいのですが、私は知りませんでした。

このゲームもいたって簡単で4×4のマスに表示される数字を動かして、同じ数字どうしを足していってより大きな数字にし、マス上の数字が動かせなくなったら終わりのゲームです。

一応は目標が設定されていて、ゲームの名前の通り『2048』を作るまでが最初の目標になります。その他にもミッションなども用意されており意外と奥の深いゲームとなっています。

私も『2048』を作るところまでは行ったのですがそれ以降が全然進まずすぐに詰んでしまいます。

数字に強い人、パズル系のゲームが好きな人には特におすすめのゲームです。

 

2048
2048
開発元:Ketchapp
無料
posted with アプリーチ

 3、Jelly Jump

最後に紹介するこのゲームは、1番の『Twist』と作成者が同じで、このゲームもすごいシンプルなものになります。

四角いコンニャクのようなブロックを上へ上へと移動させていくゲームです。操作自体も画面をタップするだけで、ゴールなども特にありません。

下から迫ってくる黒い水にブロックが触れてしまうとそこで終了となるゲームです。

コンニャクブロック以外にも、テレビ、サンタの人形?なんかの追加キャラが用意されています。

私はこのゲーム苦手でして『73階』までしかたどりつけていません^^;

 

Jelly Jump
Jelly Jump
開発元:Ketchapp
無料
posted with アプリーチ

ゲームはやっぱりシンプルなものがいい!

今回は3つのゲームを紹介しましたがどれもシンプルなもので子どもから大人までどなたでも楽しめるものだと思います。

今無料でさまざまなゲーム(RPGとかクイズ、パズルゲーム)ができる時代になりましたけど、個人的に操作が複雑なゲームはチュートリアルをやって満足してやめてしまうんですよね、そういう方ほかにもいませんか?

 

通勤に電車を使うようになってから、それこそ50~60個ぐらいゲームアプリをダウンロードしてやってみましたがどれもそんな感じでした。

 

ゲームの楽しみ方は人それぞれで、複雑なゲームもできるようになればすごい楽しいと思うのですが、私的にはシンプルで何にも考えないでできるゲームが好きで、今回記事にすることにしました。

 

この記事を読んで少しでも興味を持たれた方は是非遊んでみてください!

 

 

FURUKOTOJIKI : Take