FURUKOTOJIKI

趣味として始めたブログです。ブログの内容は『パソコン』『スマートフォン』『新しいガジェット』『ブログ使用アプリ』などを記事にまとめています。

男の夢を叶える男性専用腕時計レンタルサービス『KARITOKE』

f:id:furukotojiki:20170627175933j:plain

 

どうも、FURUKOTOJIKIのTakeです。

 

高級腕時計を腕に巻いて仕事をする、彼女とデートをする、キャバクラのお姉さんにちやほやされたい、、、、

今回は、そんな『男の夢』を叶えるサービスの紹介をしたいと思います。

 

 

男性専用腕時計レンタルサービス『KARITOKE』

karitoke.jp

 

『KARITOKE』はクローバーラボ株式会社が運営する月額の会員制レンタルサービスです。

男性をターゲットとしており、男性用の腕時計のみを取り扱っています。

『腕時計のある生活』を身近に感じて欲しい、腕時計のある生活を少しでも多くの人に気軽に楽しんで欲しいという想いで作られたサービスらしいです。

 

1、レンタルすることができる時計の種類
  1. ROLEX
  2. OMEGA
  3. TAG HEUER
  4. Grand Seiko
  5. IWC、、、、、etc

 

上記に挙げたもの以外にも数多くの時計をレンタルすることができます。

 

私自身はGrand Seikoの時計が好きで(持ってはいませんが^^;)買いたいと思っていてもちょっと手が出ないようなものなので、それがレンタルとはいえ自分がつけることができるのでとても嬉しいですね。

 

2、レンタル方法とレンタル可能期間

○レンタル方法

レンタル方法はまず、『無料の会員登録』を行い、その後自分の好みに合った時計を選択します。時計の選択が終わったのち『月額の有料会員』の登録後に商品が発送されます。(送料は無料)

 

返却方法も簡単で、発送時に同封されてくる着払い伝票を使用し、送られてきた時計の箱と段ボールにいれて送り返すだけで完了です。

また、使用後の腕時計の清掃も不要で、KARITOKE側が返却後にクリーニングを実施されているそうです。

 

○レンタル期限

レンタルの期限は無制限で数日のレンタルから、腕時計が気に入れば月~年単位でレンタルが可能のようです。

腕時計の交換も可能(月に1回のみ可能)で使用シーンに合わせ時計を変えられるのもうれしいですね。

 

○使用中のキズなど

腕時計を日常生活で使用していると、『小キズ』や『汚れ』がついてしまうと思います。

こサービスでは日常使用によるキズ、汚れは返却時に修理とクリーニングを実施するようなのである程度のものであれば問題ないとのこと。

 

※ただし、日常使用を超える範囲でのキズや汚れ、または故障は修理費用や同等品の購入を借りた側で負担する必要があります。

それ以外にも、盗難や紛失の際も同等品の購入が必要となります。

この辺は、使用者次第のところもありますが、できればサービス側で保険などに入っていただいて、全額負担してもらえると助かるところです。

 

3、レンタルプラン

レンタルプランにより選択できる商品に幅が広がるようで、プランは全部で4つあります。

 

1、カジュアルプラン(3,980円/月)

2、スタンダードプラン(6,800円/月)

3、プレミアムプラン(9,800円/月)

4、エグゼクティブプラン(19,800円/月)

 

1ヶ月のレンタル料金として最低3,980円で最高19,800円となっています。

19,800円は月額の使用料金としては、少し高いと感じますが取り扱っている商品も何十万~百万単位ですから、実際の商品を購入するよりは断然安いということになるのでしょうか?

 

実際、カジュアルプラン(3,980円/月)でもTAG HEUER『アクアレーサー』やOMEGA『プレステージ クロノメーター』などもレンタルできますし、ひとつ上のスタンダードプラン(6,800円/月)ではTAG HEUER『カレラ』やOMEGA『シーマスター』『スピードマスター』もレンタルできますから、普段使いにはこのプランでも十分ではないでしょうか?

 

ただ、ROLEXを使いたいとかGrand Seikoの時計が良いって方は、プレミアムプラン(9,800円/月)、エグゼクティブプラン(19,800円/月)に登録が必要となってきます。

 

4、実際に商品を借りられる商品を見に行きたい

実店舗はまだ用意されていないようです。

ただ、大阪の心斎橋に近日中に店舗をオープンする予定らしいですね。

 

 

(住所:大阪市中央区南船場4-7-4 2F)

 

ここでは、『レンタル商品の試着』『会員登録』『レンタル、返却』が可能となるらしいです。関東に住んでいる私は気軽に行くことはできませんが、関西に住んでいる方で興味がある方は足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

できれば、東京などにも店舗を作ってもらえると個人的には嬉しいのですが^^;

 

5、まとめ

今回は、腕時計の月額レンタルサービス『KARITOKE』について紹介しました。

男性用の腕時計に特化したサービスで、日常使用から結婚式などのシーンに合わせて時計を借りられる便利なサービスとなっていました。

 

腕時計は、購入する前の試着時間も短く本当に使いやすいのか、自分に合っているのかを見極めるのがとても難しい商品ですよね。それに、今はネットでなんでも買えてしまうようになり実際に時計を試着してから購入する人も減ったのではないでしょうか?

この腕時計レンタルサービスを有効に活用し、購入前のお試しとして腕時計をレンタルしてみるのもいいかと思います。高額商品を買うとすればなおのこと後悔はしたくないですしね。

 

今日はレンタルサービスの紹介で終わりましたが、今度機会があれば実際に登録してみて腕時計のレンタルをしてみたいと思います。

 

それでは、今日はこんなところで。

 

FURUKOTOJIKI:Take