FURUKOTOJIKI

趣味として始めたブログです。ブログの内容は『パソコン』『スマートフォン』『新しいガジェット』『ブログ使用アプリ』などを記事にまとめています。

綺麗!おしゃれ!高性能!おすすめのスマフォ用スピーカー【10選】

 f:id:furukotojiki:20170628181009j:plain

 

 

どうもTakeです。

 

今回は、スマフォで音楽を流す時に使いたくなる、スピーカーを紹介したいと思います。

紹介するスピーカーは単機能的なものから高性能なものまで、それぞれに違った魅力があるスピーカーを選びました!

 

 

まずは単機能ですが、デザインが素晴らしく素材も『ガラス』や『木』を使用して作られているスピーカーを5個紹介します。

 

1、DULTON製  GLASS SOUND EXPANDER

DULTON(ダルトン)というインテリア雑貨メーカーから発売されている、蓄音機のようなホーンが特徴のスマフォスタンドです。

スマフォスタンドにスマフォをセットして音楽を流せば、スピーカーとして使える商品です。

この製品はすべてガラスで出来ており、電気を使用しないので電気配線などもなくお部屋のインテリアとしても活躍しそうです。

 

2、HOLMEGAARD製 ウラニア クリアアコースティックサウンドアップ

デンマーク王室御用達のブランドHOLMEGAARD(ホルムガード)社から発売されている。両側のホーンが特徴的なスピーカーです。

こちらの商品もガラスで出来ており、電源も不要でスマフォを置くだけで使用できる商品となっています。

 

3、ECVISION製 天然木製スピーカー 

木で出来たスマフォ用のスピーカーで、この商品も電源不要で置くだけで使用ができます。

アウトドアの際に音楽を聴きたい、流したいときに使いたい商品ですね。

 

4、CHINON製 木製パッシブスピーカー

 グラス・サウンドエクスパンダ―と同じで蓄音機のようなホーンは特徴のスピーカーで全て木で出来ています。

スマフォの充電器を差し込める構造となっていますので、スマフォを充電しながら音楽を流すことが可能です。

 

5、Swooder製 Swooder Basic W ウォールナット

海外でも人気(NYタイムズでも紹介されたことがあるそうです)のスピーカーで電源不要でどこでも使用でき、音を3倍程度まで増幅してくれるスピーカーです。

形もシンプルなのでどこにおいても馴染みそうなデザインですね。

 

 

ここからは、多機能で無指向性スピーカーや防水機能等がついた高性能なスピーカ5個の紹介になります!

 

6、Harman Kardon製 AURA PLUSワイヤレススピーカー 
Harman Kardon AURA PLUS ワイヤレススピーカー Bluetooth AirPlay DLNA対応 ブラック HKAURAPLUSBLKJN 【国内正規品】

Harman Kardon AURA PLUS ワイヤレススピーカー Bluetooth AirPlay DLNA対応 ブラック HKAURAPLUSBLKJN 【国内正規品】

 

円形が特徴のスピーカーで、『無指向性サウンド』が特徴のスピーカーです。

フルレンジドライバーとサブウーファーで高音から低音までしっかりと音を奏でてくれます。

無指向性サウンドとは360°どの場所にいても音が同じように聞こえるということで、部屋のどこにいても高音質の音を楽しむことができます。

 

7、山善製 ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクア(UQUA)

これはお風呂の湯船に浮かべて使うスピーカーです。

電気品を湯船に浮かべるってちょっと怖いですが^^; 半身浴などをされる方で、その時に音楽を聴きたいって方にお勧めです。

LEDライトもついていますので、お風呂を暗くしてこれを使えばおしゃれな空間が演出できそうですね。

 

8、JBL製 PULSE2 マルチカラースピーカー

音楽合わせて内臓のLEDが光るカラフルなスピーカーです。

部屋の壁にセンサーを内蔵のセンサーを作動させ、認識した色にイルミネーションが変わる機能も搭載されています。

この商品も防水仕様となっていて、お風呂場や洗い場などでも使用できるスピーカーです。

 

9、B&O play製 Beoplay M5ワイヤレススピーカー

ウール混紡が特徴のスピーカーでどんな部屋にも馴染むデザインをしています。

このスピーカーも360°どこにいても音が同じように聞こえますので、どこにおいても使用ができます。

 

10、KOTA製 宙に浮く球体型 ブルートゥーススピーカー

この商品の1番の特徴はスピーカー本体が宙に浮いているというところでしょう。

ベースとスピーカ本体から構成されており、ベースの上で浮かんでいるスピーカーはそのまま持ち運び可能で何とも近未来的な商品になっています。

 

 

最後に

今回はガラスや木で作られている単機能的スピーカーから最新の技術を使用して作られているスピーカー合わせて10個紹介しました。

 

スピーカーの種類は多彩で、選び方も機能を選ぶのかデザインを選ぶのか購入する人好みでしょうが、今回の記事がスピーカー選びの助けになっていただければ幸いです。

 

FURUKOTOJIKI:Take