FURUKOTOJIKI

趣味として始めたブログです。ブログの内容は『パソコン』『スマートフォン』『新しいガジェット』『ブログ使用アプリ』などを記事にまとめています。

何個知ってる?日本4大ロックフェス!

どうもTakeです。

 

これから夏本番、暑い季節がやってきますね!

そんな季節だからこそ楽しめる音楽の祭典、『ロックフェス』について紹介したいと思います。

 

1、ロックフェス

まず初めに、皆さんは日本で毎年どれぐらいのロックフェスが開催されているか知っていますか?

わたくし調べですが、大小規模は様々ですが約20程度のフェスが開催されているそうです。

 

日本でもロックフェスの人気が高まり、日本全国至る所で開催されている印象です。

ちなみに日本で初めて開催されたロックフェスは1997年開催された『FUJI ROCK FESTIVALと言われています。開催地は山梨県のスキー場で行われたそうです。

 

2、日本4大ロックフェス

現在、多く開催されているロックフェスですが、その中でも特に大きく日本4大フェスと呼ばれているロックフェスがあるのをご存知ですか?

  1. FUJI ROCK FESTIVAL』(フジロック
  2. RISING SUN ROCK FESTIVAL』(ライジングサン)
  3. SUMMER SONIC』(サマソニ
  4. ROCK IN JAPAN FESTIVAL』(ロッキン)

この『フジロック』『ライジングサン』『サマソニ』『ロッキン』が日本4大フェスと呼ばれています。

 

このロックフェスの詳しい内容について次回から4回にわたり記事にしていきたいと思います。

まず第1回目は『FUJI ROCK FESTIVAL』について記事にしようと思いますので、興味のある方は引き続き見ていただけると幸いです。

 

それでは、今回は短めの記事で申し訳ありませんが、こんなところで失礼します。

 

FURUKOTOJIKI:Take